中島健人くんを愛でる

@tamatamatmtama Twitterに載せきれないのでこちらに

(フード編)中島健人くん本人不在誕生日会

ケーキのデザイン。ケーキのデザインは当初予定していた青薔薇のケーキにしたかったんだけど、高い!😳

 

送料だけでもなかなかの金額…

 

よくやってる顔入りいいね。でも誰がカットする?問題勃発…

なので、一人分サイズになってるこちらのケーキに(ボンスイーツさん)

 

f:id:risarisasz:20180312131913j:image

ほんとは、ブルーのマカロンに(o'ω'o)書いてもらおうとか、チョコプレートにしようとか、ほんとにほんとに色々提案して悩んだり、予算の都合だったりで、ほんとに大変だった😭

 

色んなサイトみたり、見積もりだしてもらったり…

 

だけど、当日ケーキを披露したら、みなさんから「わ〜!カワイイ!!」という声もきこえてきて一安心ε-(´∀`*)ホッ

 

ケーキを包むリボンがブルーのありがたさよ🙏

 

ただ、ブルー×(o'ω'o) 白×ローズのケーキ…これはブルーに集中するんでは?!という意見もあり、そこでクジにしようと決め…こちらを、作成。

 

f:id:risarisasz:20180312132008j:image

職場でこのミニ封筒を切り抜いていて、バイトのJDに 何してるんですか?と冷ややかな攻撃を受けつつ作成したこの封筒(いよいよクビなぐらい働いてない)

ただ、文字だけじゃつまらないな〜ってことでSTYとセクシーソーリーの2種類を準備(画像お借りしました)

セクシーサンキューの方から好きな方を選んでもらい😆でもみんな結構バラけていい感じでした〜!ちなみに私は一番のメインのところいただきました🙏(セクシーソーリーだったけどね)

f:id:risarisasz:20180312141950j:image

f:id:risarisasz:20180312141850j:image

ちーちゃんが全員分ピック作成してくれました!🙏

 

あとは、ご飯。ケータリング高い、宅配もいいのない…

 

もういいや、作ろう🤤となり。

 

当初、色々考えてたけど、ケンティーの好きなオムライス、カルボナーラにしようと思ってたけど、チーズフォンデュとかつまみやすいからいいんじゃない?ってことになり、チーズフォンデュカルボナーラはなんかクドいな〜ってことになり、トマトソースパスタに。

 

f:id:risarisasz:20180312132911j:image

この会場の電力が弱くてあまりスムーズにできなかったのが残念🤭もし来年やるならもっとメニューも絞る💪

 

 

あとはカウンターにホイップしぼったカップケーキ置いたり、ブルーのポップコーン、ブルーの綿菓子作り機とか(シノラー提供)

 

綿菓子作るのがすごい上手な方いた〜😆

f:id:risarisasz:20180312132728j:imagef:id:risarisasz:20180312132808j:imagef:id:risarisasz:20180312132829j:image

 

カップケーキの下に飾ってるブルーのお花飾る場所ないかも😢って心配したけど、かわいくなった💞

 

あとはオリジナルドリンク!想像して入れたいもの入れて実際作ったら微妙だったり、これも職場で試作繰り返して😆一週間前に完成!

f:id:risarisasz:20180312133049j:imagef:id:risarisasz:20180312133054j:imagef:id:risarisasz:20180312133059j:image

とにかく映え映え。映え目指し。

あとはサンプル作って、イメージしてもらいやすいように飾りつけ

f:id:risarisasz:20180312142547j:image

f:id:risarisasz:20180312133324j:imagef:id:risarisasz:20180312133359j:imagef:id:risarisasz:20180312133428j:image

 

カクテルの名前もふざけさせてもらいました!😂

 

このオリジナルドリンクや飾り付けの多さはやはり、レンタルルームだからこそできることだな〜と思ってます。

 

だから、わたしは絶対一番の誕生日会になる自信あったし、健人担なら誰でも参加したいって思うようにしたくて。お店だったら、このオリジナルドリンクとか作れませんから😢

 

だから、これは本当に大事に大事に考えたし、喜んでもらいたかったのです🙋